新ブランド『AMA BRAND(アマブランド)』日本デビュー



『AMA BRAND(アマブランド)』はアンドレアとマウリッツォのロンキ兄弟によるイタリアのフットウェアブランドです。

今年の1月にも開催された世界的なメンズアパレルの展示会「PITTI UOMO」にも出店されていることからもこのブランドへの注目度の高さが伺えます。

◆ブランドを見る◆







二人が目指すものはスタイリッシュなデザインや履き心地の良いスニーカーであることはもちろん、靴職人が手作りした革靴のように、適切な手入れをすれば一生履くことのできるスニーカーを作ることでした。


デザイン、上質な素材の選択、職人技、細部へのこだわり、形状の微調整などが高いクオリティで融合することで、
スポーティでカジュアルなスタイルのスニーカーながら、上質な革靴のように大人のスタイルにしっくりくる存在感が備わっているのです。





最もベーシックなコレクションである「スニーカー」やストリートカジュアルのテイスト取り入れた「スラム」はヒールやシューレースのイタリアブランドらしい遊び心のあるカラーリングや加工が特徴です。
また、ナチュラルなダメージやエイジング加工は決してだらしなくならない適度なこなれ感を生み出しています。





初めて足を通すときから履き慣れた靴のように柔らかく、またワイズが広くとられているので日本人の足に馴染みやすいところも嬉しいところです。
オールレザーなだけあってある程度の重みを感る心地よい履き心地も魅力です。

流行に流されて靴を買い替えていくのではなく、丁寧に長く履いてもらえる靴づくりをすることで不要な廃棄物を減らすのもAMA BRANDの掲げるテーマのひとつになっています。

お気に入りの一足を長く大事に履きこみながらワンランク上のスタイルでファッションを楽しんでみてください。


◆ブランドを見る◆